2015-01-15

iojsをインストールしてみた

昨日ついにnode.jsのファークであるio.jsがリリースされましたね。

io.js - JavaScript I/O:

Koaで色々やろうと考えている僕としてはある程度動向を知っておく必要があるため、早速ローカル環境へインストールし、既存のコードが動作するかまで確認を行いました。

io.jsのインストール

普通にインストーラーから…

おお~、普通にインストールできた。なにか新鮮である!

1$ iojs -v

でインストールを確認。v1.0.1が返ってきました!

モジュールを確認

現時点ではほぼ問題ないと思いますが、常用モジュールは動向を確認しておきたいですよね。

Koa

1$ iojs app.js

--harmony オプションなしでKoaが動く!

もちろんKoaチームもiojs対応の方向へ進んでいるっぽい。

nodemon

nodemonnodemon.json を配置し execMap を記述すれば問題なく動作するようです。

1{ 2 "execMap": { 3 "js": "iojs" 4 } 5}

随時チェックしていきたいです!