2013-04-05

Fontelloを導入

NAUTILUSサイトの外部リンクをアイコンで分かりやすくしたいなーと思い、今日改造に着手。
どうせならアイコンフォントで導入しよー、ということで調査した結果、下記の手法で改造を開始。
今回はfontelloを使用。
普通のフォントアイコンをつかうと無駄にサイズが大きくなるので、こーゆーピンポイントでチョイスできるサービスは大変便利。

この四つをアイコンフォントとして、導入するる。

<amp-img src="{% asset_path 1.png %}" width="400" height="229"></amp-img>

ついでに_blankを記入したときに、自動でアイコンを追加してくれるようJSで追加!この記事を参考に。

<amp-img src="{% asset_path 2.jpg %}" width="400" height="300"></amp-img>

と思ったら、同様のことをCSSだけでできるのね。
この辺でセレクタとかの知識不足が露呈しますな。ホームのアイコンは手動で入力。

わりとシンプルなコードでできますな。ん~今日はこんなもんかと。